革財布メンズ クリスマスプレゼント2018 人気の革財布は?

今回は「革財布メンズ クリスマスプレゼント2018 人気の革財布は?」というタイトルでお届けしているのですが、さて2018年も後半にさしかかり、だいぶ寒くなってきました。

今年もあと少しで終わってしまいますが、その前に一大イベントがありますよね!?

そうです、クリスマス!街を歩けばいたるところにネオンが輝く年末の風物詩です。

キラキラ光る大型ダンプもこの時ばかりは、なんだかロマンティックに見えてきます。
(私だけでしょうか?!)

イルミネーションもいいですが、忘れちゃならないのがプレゼント。

もう準備はできてますか?

え?革財布をプレゼントする予定だけど、どんな物にするか悩んでる?

では、今回は彼氏や旦那さまにきっと喜ばれる革財布の選び方を紹介させていただきます!

彼氏やメンズへのクリスマスプレゼントはどんな革財布が人気?

 

まずは、どんなアイテムが男性に人気なのか知る必要があります。

 

男性と、女性では革財布に求める要素がだいぶ変わってきますので、そこから始めましょう!

 

1.お財布はポケットに入れるもの

 

女性の皆さんは、普段お財布を持ち歩くときバッグに入れていると思います。
(お昼どきは手持ちスタイルかもしれませんが)

 

ただ、男性の場合、スーツなど着ていても大抵ポケットに入れて持ち歩いています。

 

胸ポケットであったり、お尻のポケットだったり。

 

潰されるわ、折り曲げられるわ、耐久面でかなりシビアな状況下にさらされるわけです。

 

ですから、耐久度が高いタフなヤツが結構人気です。

 

せっかくのプレゼントをクシャクシャにされるのは耐え難いと思うので、タフな革財布を選びましょう。

 

2.機能性よりまず見た目

 

女性の場合だと、イロイロなカードを携行する事が多いので収納力など機能面でもこだわりが多い思います。

 

しかし、男性の場合は基本そんなにカードを持ち歩かないので、収納力にはさほど魅力を感じる事はなく、デザインやディティールなど、シンプルなものがやっぱり人気です。

 

飽きのこないシンプルなものは長く使えますし、このプレゼントで長く続く関係を築けるといいですしね。

 

3.オンリーワンに弱い

 

女性もそうかもしれませんが、これしかないよ?世界に1つだけだよ?ってアイテムに無性に惹かれる人が多いです。

 

革財布は特に、本革特有の傷やシワなど、同じ形でも、全く同じものはないわけで、男心をくすぐるアイテムばかりです。

 

本当にオンリーワンなのはプレゼントをくれるアナタだと思いますが、そんな人から貰えるオンリーワンはまた格別です。

 

というわけで、この3つをかけあわせたものが、間違いないと思います!

 

タフで、シンプルな、オンリーワン!

 

いっけん難題に見えますが、素材の特徴を活かしたものを選ぶことで実現は可能です。

 

彼氏やメンズへのクリスマスプレゼントはこの3つの要素がつまった素材とお財布

 

今回は、この要素が凝縮されている素材・アイテムを紹介させていただきます。

 

ブライドルレザー

イギリスにて長い歴史がある、ブライドルレザー。

 

何度も何度も、ロウを染み込ませることによって、堅牢に作り出されています。

 

また、ロウを染み込ませることで耐水性がとても高く、本場イギリスでは、鞍など馬具にも使用されています。

 

表面に浮き出てくる模様は、『プルーム』といわれるワックスでブライドルレザー特有の雰囲気を演出しています。

 

なんといっても、このレザーはタフです。

 

革製品の弱点である水に強いのはとても心強いですし、繊維が凝縮されているので型崩れもしにくいです。

 

そして、油分が多いため購入後オイルを塗ったりしなくていいので、比較的に手入れが楽です。

 

そんなブライドルレザーを使ったお財布がこちら↓↓


引用元:http://cocomeister.jp/store/default.aspx

 

かっちりとしていて、丈夫さが見てわかりますね。

 

ブライドルレザーのお財布は、いつでもランキング上位に来ていて、揺るがない人気があります。

 

アキャブレザー

 

革の本場、イタリアンレザーの秘蔵っ子的存在のアキャブレザー。

 

戦う男をイメージして製造されているレザーです。

 

表面にあえてナイフで切り目を入れることでこの独特の風貌に仕立てています。

 

この製法は、このレザーを製造しているバタラッシュ社にしかできない技です。

 

独特の見た目もさることながら、たっぷりと油分を加えて鞣されることで、使い込むほどエイジング効果で深みを増していきます。

 

なんといっても、同じものは絶対ないこの模様が特徴。
現代社会、ビジネスシーンで戦う男に持ってもらいたいレザーです。

 

イタリアンレザーと言えば他にも、トスカーナレザーやブルガノレザーなど、独特の風合いをもつ優雅なものが多いです。

引用元:https://ameblo.jp/george-gxgxlxc/

 

引用元:https://artbrown.jp/

 

さすが革の本場イタリア生まれというべき、温かみがあり、優雅な雰囲気のアイテムばかりです。

 

イタリアンレザーは、ポップなカラーも多くオシャレ男子に絶大な人気があります。

 

クロコレザー

 

エキゾチックレザーの大本命がクロコダイルレザー。

 

高級なワニ革の中でも、最上級の位置に君臨するクロコレザー。
縁起がいいことでも有名ですね。

 

世界の名だたるハイブランドも、こぞってしようしています。

 

背革と腹革、二種類あり、背革はワイルドな風合いを活かし豪快なお財布に。
腹革は、なめらかで肌触りもよく、シックなアイテムが多いです。

 

クロコダイルダンディよろしく、ワイルドな男性が似合いそうなイメージがあるかもしれませんが、意外と都会的で、それこそスーツに似合うので、大人男子におすすめのレザーです。

 

こんなワイルドなものや、

引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/daysart/

 

こんな大人全快なものまで、

引用元:https://www.the-sankyo.com/

 

クロコレザーは強さの象徴でもあり、名実ともに手に入れたような大人男子が持つべきお財布かもしれません。

 

さて、今とても人気のある3つの素材を使ったアイテムを紹介しましたが、気になるもの、また気になっていた革財布はありましたか?

 

悩む時間もたのしいものです、じっくりと彼氏や旦那さまの好みに合う革財布を探してみてください。

 

彼氏などメンズへの革財布のクリスマスプレゼントは縁起がいい?

 

クリスマスといえば、イエス・キリストの誕生日です。
その誕生を祝うために、贈られたプレゼントがクリスマスプレゼントの由来だそうです。

 

そのプレゼントに、革財布を選ぶことによって、イロイロな想いを伝える事が出来ると思います。

 

お財布をプレゼントする時に伝えれる想いをちょっと紹介させてください。

 

あなたと一緒に

 

お財布は、肌身離さず持ち歩くものですから、お財布をプレゼントするということは、「あなたのそばに、ずっと一緒に居させて。」と言う思いを、形にしたものです。

 

春財布

 

また、新春をもうすぐ迎えるこの時期ですから、春財布として縁起も担げます。

 

春財布とは、張る財布にかけて縁起が良いと良く言われていますので、新春に向けて良いお財布をプレゼントしてあげたいです。

 

黄色よりみどり

 

色にも、様々な縁起を担げる要素があります。

 

黄色のお財布は金運が上がるなど、よく目に目にしますが実はちょっと違うんです。

 

黄色は活力を連想するカラーで確かにそんなパワーがあるんですが、実は活力が良すぎて出て行くパワーも強いんです。

 

勢いよく入ってきて、勢いよく出て行ってしまうんです。

 

逆に、あまり知られてないですが、緑色のお財布がとても縁起が良いんです。

 

緑色は、植物を連想させますが、植物とは根をはり大きく育つものです。

 

緑色のお財布は、「根をはり確かな財を築く」そんな縁起を担げるわけです。

 

迷ったら緑色のお財布を探して見るのも良いと思いますよ。

 

素材が持つパワー

 

また、先ほど紹介したワニ革も強力なパワーを秘めています。

 

ワニは、獲物に1度食いついたら離さない強靭な顎をもっています。

 

ですから、ワニ革を使ったお財布には、入ってきたお金を逃さないパワーがあると言われています。

 

緑色のワニ革財布は、まさに鬼に金棒状態かもしれませんね。

 

このように、イロイロな思い、パワーを贈れるのが、お財布をプレゼントする利点かもしれませんね。

 

ワニ革となるクロコレザーの中でも、管理人がおすすめするものは池田工芸のクロコレザーです。

 

池田工芸のクロコレザーについてはこちらで紹介しているので一緒にチェックしておいてくださいね!

>>池田工芸のクロコレザー財布の詳細はこちら

 

クリスマスプレゼント2018 人気メンズ革財布まとめ

 

今回は、クリスマスプレゼントにどんなお財布を贈れば喜んでもらえるか、そういった観点で書かせていただきました。

 

長く使って貰える、お気に入りにして貰える、そんなアイテムを見つける1つのヒントにしていただけると嬉しいです。

 

良いクリスマスプレゼントを見つけられるよう、陰ながら応援しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA